投稿日:2021年6月5日

未経験でも解体工事の仕事はできるの?

こんにちは!茨城県古河市を拠点に、解体工事やダンプによる運送業を請け負う吉原興業有限会社です。
今回は、解体工事にご興味がある人へ向けて「未経験でも解体工事の仕事はできるの?」をテーマにご説明します。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験でもチャレンジできる!

解体工事の業界は、未経験からスタートする方が多い業界です。
経験がなくても、手順に沿って学ぶことにより、着実にスキルを身に付けられます
ここでは、弊社でどのような解体工事の経験を積めるのかをご説明します。
弊社が行う解体工事は、大きく分けて2種類です。
1つは戸建て住宅やアパートなどの木造建築の解体、もう1つは商業施設や店舗、工場などの鉄筋コンクリート建築物の解体です。
木造建築物などの戸建て住宅は、解体の際に近隣の方へのごあいさつ回りを行い、騒音対策や粉じん対策を行うことで、近隣の方々や一緒に働くスタッフへの安全対策を徹底します。
鉄筋コンクリートの解体工事は大がかりになり、より徹底した粉じん対策や騒音対策など、高度な技術や知識を駆使する作業になります。
弊社の解体工事の現場では、国家資格を持つスタッフの元で、常に安全を心掛けて行うので、未経験の方でも安心して作業に取り組めるのです!

資格でスキルアップ!

解体工事の業界では、経験を積むに従って必要な講習を受けたり、免許を取得したりする機会が徐々に増えてきます。
建築系の資格では、一般的に受験資格の条件に実務経験が設けられていることが多いです。
解体工事に関する代表的な国家資格は「解体工事施工技士」です。
この資格は、必要な実務経験年数が学歴や指定学科卒業により多少変わりますが、学歴に関係なく経験を積むことによって、受験資格が得られます。
毎日の業務が、将来へのスキルアップにつながる業界といえるでしょう!

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

茨城県古河市を拠点に解体工事業・運送業を行う吉原興業では、一緒に働ける解体工事のスタッフを募集しています。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
未経験の方にはベテランスタッフがしっかりサポートし、一人前になれるように丁寧な指導を行います。
弊社は、代表との距離も近く風通しの良い、働きやすい会社です。
日曜日や祝日、大型連休などの休暇を取得できるので、ご家族との予定も合わせやすいです。
新しいことにチャレンジしたい方は、ぜひ弊社で一緒に働いてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

Facebookを開設しました。

Facebookを開設しました。

いつもありがとうございます。茨城県の吉原興業有限会社です。 この度弊社の公式Facebookを公開さ …

2020

2020

2020年 良い年になりますように😊 皆様にも御多幸を …

【求人募集】ダンプ・大型トレーラーのドライバーになりませんか?

【求人募集】ダンプ・大型トレーラーのドラ…

はじめまして! 吉原興業有限会社です。 弊社では、茨城県古河市を拠点に、解体工事業や運送業を承ってお …