投稿日:2021年6月2日

初心者にもおすすめ!解体工事の現場をご紹介

こんにちは!茨城県古河市を拠点に解体工事や運送業を行っている吉原興業有限会社です。
皆様は解体工事や、ダンプ、トレーラーなどの大型車両を用いた運送業界への就職についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「経験がないと難しい」と思われがちなこの業界ですが、実際にはそのようなことはありません。
今回は、初心者の方にも安心して働いていただける解体工事の現場について、詳しくご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

コミュニケーションが重視される

弊社が仕事をしていくうえで最も重視しているポイントは、コミュニケーションです。
解体工事の現場では、安全が最優先されます。
そのため、弊社では従業員同士のコミュニケーションをしっかり取り、逐一安全確認を行いながら工事を進めていくようにしています。
現場の安全対策において一番必要なのは、これまでどれほど多くの現場をこなしてきたのかという実績ではなく、現場でのコミュニケーションなのです。
また、騒音や振動が発生しがちな工事現場では、着工前や着工後の地域の皆様方へのごあいさつは欠かせませんし、そういった取り組みが、お客様にご満足いただけるサービスにつながっています。

やる気と体力が大切

解体、運送業を続けていくにあたって必要なものは何だと思いますか?
それは「やる気」と「体力」です。
弊社の仕事は、重たい機材を持って解体作業を行うため、体力に自信がある方に向いているといえます。
経験がないからと不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、初心者の方には、ベテランドライバーが丁寧に指導させていただきますので、やる気さえあれば問題ございません!
分からないことがあれば何でも聞ける職場なのでで、ご安心してください。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフを募集しています。
この業界が初めてという方も、丁寧に研修いたしますので、ご安心ください。
弊社は完全歩合制を採用しており、個人個人の希望に添ったシフト制での勤務が可能です。
この業界にご興味をお持ちの方、多様な働き方を求めている方、大型車両の免許をお持ちであれば、どなたでも大歓迎です!
弊社と共に、茨城県古河市を中心とした地域のお客様のために働きませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ち申し上げております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!吉原興業有限会社です。平成元年に茨城県古河市で創業した弊社は、代表が車好きであったことか …

私たちと一緒に、ベテランドライバーを目指しましょう!

私たちと一緒に、ベテランドライバーを目指…

はじめまして! 吉原興業有限会社です。弊社では、茨城県古河市を拠点に、解体工事業や運送業を承っており …

7月

7月

今のところ涼しい7月🎶☺️ …