投稿日:2023年2月14日

吉原興業有限会社が解体・運送業務をおすすめする理由

こんにちは!
茨城県古河市の事務所を中心に、関東圏において建物の解体工事や運送業を展開する吉原興業有限会社です。
解体工事を行っている業者の中には、廃棄物の運送業務を兼ねることも多く同時に進めることで効率的に作業を終えられます。
双方の業務に共通する材料や廃棄物に関する知識と技術は、建物の解体工事と運送業務を通して知ることが可能です。
今回は、吉原興業が解体・運送業務をおすすめする理由をご紹介いたします。

建物がある限り解体工事は必要

建物解体
解体工事は建物がある限り必要であり、新設される建物が増えることは需要が途絶えないことを意味します。
建築直後の建物は、数年経過すると必ず老朽化しており、リフォームや改修工事が必要になるのです。
解体工事はリフォームや改修工事、躯体部分の劣化など、建物の資産価値向上あるいは建替えを理由に行われます。
解体工事に寿命はなく、継続的な業務を行えるといえます。

技術と知識は一生役立つ

解体工事は専門的な知識や技術を求められる仕事であり、必要な資格取得も多岐にわたります。
多くの資格や知識・技術は一生役立つものであり、あらゆるシーンで求められます。
また、解体工事は環境問題を踏まえ、より高度な専門業種になっているため、解体工事や廃棄物処理に伴う運送業務は、さまざまな社会背景に伴う変化を遂げ、より求められる仕事になるでしょう。

需要の増加に伴う運送業務

近年、解体工事業界では建物の老朽化や自然災害による解体業の需要が増えています。
解体工事の需要増加に伴い、運送業務も需要が高まっているのです。
特に、高度経済成長期に建てられた建物の老朽化や、空き家の取り壊しなどによる解体工事が高まっています。
需要が高まる反面、多くの業者では人手不足を抱えており、高齢化による人材確保が求められているのです。
時代の流れに適応しながら高度な業務を求められる解体工事と運送業務は、多くの可能性を秘めている仕事といえます。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

ステップアップ
ただいま、吉原興業では未経験・経験者を問わず、ダンプ運転手など大型車両の運転手を募集しています。
弊社は創業以来、運送業を手掛けており、ベテランドライバーも在籍している会社です。
報酬は完全歩合制のため、頑張った分だけ報酬を得られます。
休憩も取りやすく業務指導の充実している職場で、ダンプトレーラーの運転手としてチャレンジしませんか。
新規スタッフに関するご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

頑張りがそのままお給料に!ダンプ運転手の求人

頑張りがそのままお給料に!ダンプ運転手の…

茨城県古河市を拠点に、関東一円で活動している吉原興業有限会社では、ただいま新たなダンプ運転手を募集中 …

一緒にドライバー魂を燃やしましょう!

一緒にドライバー魂を燃やしましょう!

はじめまして! 吉原興業有限会社です。弊社では、茨城県古河市を拠点に、運送業と解体工事業を承っており …

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!吉原興業有限会社です。平成元年に茨城県古河市で創業した弊社は、代表が車好きであったことか …