投稿日:2023年2月5日

解体工事・運搬業者でスキルアップするメリット

こんにちは!
茨城県古河市に拠点を置き、解体工事やダンプによる運送業を営む吉原興業有限会社です。
建設業者でさまざまな知識と技術を積み、スキルアップするにはどのようにすれば良いのか考えたことはありませんか。
業務を覚えるまで給与を減らしたくない人にとっては、解体工事や運搬業者で知識を身につけるのがおすすめです。
今回は、解体工事・運搬業者でスキルアップするメリットをご紹介します。

働いた分だけ給与に反映する

赤矢印UP
解体工事や運搬業者の多くは、頑張って働いた分だけ高収入を目指せる会社が多く存在します。
また、解体工事は作業できる時間帯が決まっており、夜遅くまで作業できないため、残業がそれほど多くありません。
運搬業者においても他業種に比べて比較的給与は良く、完全歩合制を採用している会社も多いです。
また、積荷も種類によりますが勤務時間を柔軟に組めるケースもあり、働きやすい会社も存在します。

専門的な知識が身につく

解体工事や運搬業務では必要な資格が共通するケースもあり、業務に応じて専門的な知識が身につきます。
例えば、玉掛け・小型移動式クレーン・フォークリフトなどは、多くの会社で資格取得することが多いでしょう。
また、大型車両の運転は技術を求められる仕事ですが、すぐに技術が身につくわけではありません。
しかし、解体工事や収集運搬業務を通して、双方の業務に共通する危険性や安全配慮などの知識と技術を高めることが可能です。

業務で培った技術を生かせる

解体工事や運搬業務で培った知識と技術は、さまざまなシーンで生かせます。
建築物の解体工事は、安全に建物を取り壊すために、さまざまな知識と技術が求められます。
特に建物をつくるのではなく、解体する際に得られる材質の知識や解体手順は、他業種では得られない知識といえるでしょう。
運搬業務も解体工事と同様に、廃棄物の収集時に材料の知識と必要な技術を身につけられます。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

喜び合う
ただいま、吉原興業ではダンプトレーラーなど大型ドライバーを募集しています。
弊社は創業以来、運送業務を主軸に戸建住宅から工場などあらゆる建築物の解体工事を手掛けてきました。
業務には大型免許が必須となりますが、実務経験のない人にはベテランドライバーが指導するため安心して働けます。
報酬は完全歩合制の採用により、自身の頑張りが給与に直結します。
ダンプ運転手などの業務にご興味のある方は、採用情報ページからぜひご応募ください。
やりがいのある仕事を熟知した私たちが皆様のチャレンジをバックアップします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

【求人中】ダンプ運転手に向いている人の特徴3選!

【求人中】ダンプ運転手に向いている人の特…

茨城県古河市を拠点に、産業廃棄物や建築資材などの運送業務を手がける吉原興業有限会社です。ただいま、ダ …

【求人募集】運転好き、集まれ!稼げる仕事です!

【求人募集】運転好き、集まれ!稼げる仕事…

こんにちは!吉原興業有限会社です。弊社は、茨城県古河市に拠点を構え、運送業と解体工事業を承っておりま …

私たちと一緒に、ベテランドライバーを目指しましょう!

私たちと一緒に、ベテランドライバーを目指…

はじめまして! 吉原興業有限会社です。弊社では、茨城県古河市を拠点に、解体工事業や運送業を承っており …