投稿日:2023年1月15日

大型トレーラードライバーに向いている人・向いていない人

こんにちは!茨城県古河市の事務所を拠点に、関東圏において建物の解体工事や運送業を行う吉原興業有限会社です。
大型トレーラーのドライバーになりたい人は、実際に自分が向いているのかどうか知りたいと思うものです。
どのような業務でも向き不向きはありますが、事前に希望する職業の傾向を知ると客観的に考えることができます。
今回は、大型トレーラードライバーに向いている人・向いていない人をご紹介いたします。

向いている人

自信あるドライバー
大型トレーラードライバーに向いている人は、運転が好きな人であることです。
業務では長時間運転することも多いため、運転自体が好きな人や長時間の移動を楽しめる人なら向いているといえます。
ドライバーの仕事は荷物を積み込んで時間単位の配送を行い、目的地まで安全に運ばなければなりません。
それには、安全性を考慮しながら慎重かつ適切な判断を行い、スムーズに指定時間までに積荷を届けられる人が向いています。
ただ単に荷物を運ぶのではなく、何を・何のために運んでいるのか考えながら、真摯に取り組めることが大切です。
業務に必要な資格取得をはじめ、安全なルートを探すなど、より良い運搬方法を求める姿勢のある点も重要な要素です。

向いていない人

大型トレーラードライバーに向いていない人は、普段から運転している中で疲れを感じる人です。
運搬業務は一日の大半を運転しているため、運転が苦になる人なら長くは続かないでしょう。
また、運転に関するセンスの有無も関係することがあります。
日常生活でも頻繁に車をぶつけたり、事故を起こしていたりする人はドライバーには向いていません。
また、会社によっては運転業務のほかに、荷下ろしや積み込みのある仕事もあり、同じ態勢や運搬で腰を痛める可能性があります。
そのため、腰に持病のある人や体力に自信のない人は、運搬業務に向いていないかも知れません。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

JOB→
ただいま、吉原興業ではやる気のあるダンプトレーラー・ダンプ運転手を募集しています。
運送業でスタートした弊社は、解体工事も担い安全かつ丁寧な仕事をご提供してきました。
ベテランドライバーが在籍しており、入社後、業務に関する指導を丁寧に行っています。大型トレーラーは技術が求められますが、運転が好きな人はコツをつかんで上達できるでしょう。
報酬は完全歩合制を採用しており、成果が収入に直結するためやりがいのある仕事です。
風通しの良い会社で頑張るあなたを社員一同サポートします。
ご相談・ご応募は、採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

【求人】ダンプドライバーとして私たちと一緒に働いてみませんか?

【求人】ダンプドライバーとして私たちと一…

こんにちは!吉原興業有限会社です。弊社は、茨城県古河市を拠点に、運送業・解体工事業を手掛けております …

【求人】ダンプ運転手の仕事を始めませんか?

【求人】ダンプ運転手の仕事を始めませんか…

ただいま運送業および解体業を展開している茨城県古河市の『吉原興業有限会社』では、ダンプ運転手を募集し …

【求人】吉原興業有限会社で運送業にチャレンジしてみませんか?

【求人】吉原興業有限会社で運送業にチャレ…

こんにちは!吉原興業有限会社です。弊社は、茨城県古河市に拠点を構え、運送業と解体工事業を行っておりま …