投稿日:2023年1月6日

高い運転技術が求められる大型トレーラーの魅力とは

こんにちは!茨城県古河市に拠点を置き、関東圏を中心に運送業および解体工事を手がける吉原興業有限会社です。
大型トレーラーは他の車種と動きが異なるため、運転手は車に関する知識をはじめ運転技術の高さを求められます。
花形職業と呼ばれる大型トレーラーは、トラック運転手の憧れといわれますが、どのような魅力があるのでしょうか。
今回は、高い運転技術が求められる大型トレーラーの魅力をご紹介いたします。

社会のインフラを支えている

車とネットワーク
大型トレーラーの運転手は、業務を通して社会のインフラを支えているという誇りを持てる仕事です。
積荷の種類は、海上輸送・材木や鉄骨・重機輸送・液体・粉体輸送など幅広い分野に渡ります。
他にも、廃棄物処理や水処理施設の維持管理など環境インフラも担っているのです。
廃棄物処理は競合の参入が増加する中、法律を守り適切に処理施設へ運搬しなければなりません。
運搬は環境に配慮した負荷の少ない方法で収集し、清掃工場などで発生する残渣(ざんさ)の処理技術を備えるなど安全・確実に運びます。
大型トレーラーの仕事は、リユースやリサイクルなど自然や地域環境、社会のインフラを支えています。

給与・年収が高い

大型トレーラーの運転手は、運搬物や条件によって異なりますが、運転技術が高いことから給与や年収は比較的高い傾向があります。
トレーラー運転手の雇用形態は、正社員のほか歩合により給与が変わることもあり、資格手当なども付きやすい職種です。
また、完全歩合制を採用している会社も多く、基本的に頑張って働くほど給与に反映されるケースが多いでしょう。
そのため、多忙な日々を乗り越えた月の給与は、やりがいを実感できモチベーションも高まります。
トレーラー運転手は、運搬物に必要な資格を取得することで業務の幅が広がり、より高収入を目指せる魅力もあります。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

飛び越える人
ただいま、吉原興業ではダンプトレーラーなど大型車両のドライバーを募集しています。
弊社は運搬業者としてスタートし、戸建住宅から工場などの解体工事を手がけてきました。
ダンプトレーラーや大型トレーラーの業務では、砂・砂利・産業廃棄物の運搬を行っております。
業務は個々の希望に合わせた働き方を実現できるシフト制、完全歩合給制を採用しています。
ダンプ運転手の未経験者には、ベテランドライバーが指導しており、チャレンジしたい方に最適な環境です。
私たちと一緒に新しい仕事と職場で可能性を見つけてみませんか。
弊社業務に関心のある方は、採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

ダンプ運転手として弊社で活躍してみませんか?

ダンプ運転手として弊社で活躍してみません…

茨城県古河市の吉原興業有限会社では、ダンプ運転手として活躍してくださる方を求人募集しております。入社 …

ダンプ通勤できます!

ダンプ通勤できます!

茨城県古河市の『吉原興業有限会社』は、砂・砂利・産業廃棄物を運ぶダンプトレーラーや大型トレーラーのド …

未経験からダンプドライバーとして活躍できるの?

未経験からダンプドライバーとして活躍でき…

こんにちは!茨城県古河市に拠点を置き、運送業・解体工事業をメインに展開する吉原興業有限会社です!「ダ …