投稿日:2021年5月18日

ダンプカードライバーに向いている人

こんにちは!茨城県古河市に拠点を置き、運送業・解体工事業をメインに展開する吉原興業有限会社です!
ダンプカーに乗ってみたいし興味はあるけど、自分に向いているかわからない……そのように思う方がいるかもしれません。
当記事では、どんな人がダンプカードライバーに向いているのかを解説します。
一つでも当てはまる項目があれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

運転が好きな人

まず、運転が好きであることが大切です。
ダンプカードライバーは業務の特性上、長い時間を運転して過ごします。
長い距離を一人で走り続けることもあるので、運転自体を好きかどうかは大きな要素です。
運転中の気分転換や、楽しみなどを見つけると、続けやすい仕事だといえます。
また、運転が好きだという気持ちが、スキルアップのモチベーションになるでしょう。
業務に必要な免許・資格を取ったり技能講習を受けたりして、好待遇につなげることが可能です。

慎重な人

ダンプカーは大型車両なので、一瞬の不注意が大きな事故につながります。
緊張感を保ち周囲の状況を慎重に判断できる人は、ダンプカードライバーに向いています。
また、仕事の質を評価されるためには、運搬するものの種類によって運転を変えるような高度な気配りも必要です。
自分の体調管理を徹底し、車両の点検を早めに行い、常にコンディションを整えておく必要があります。
事前のチェックや準備をしっかりとこなし、慎重さを失わずに業務に当たることが、ダンプカードライバーに大切な姿勢です。

責任感が強い人

ダンプカードライバーの業務は、決して幅広いわけではありません。
ひたすら運搬を繰り返す、同じような作業の繰り返しのように感じられることもあるでしょう。
しかし、それぞれの業務に依頼主がいて現場があり、滞りなく進めることがプロフェッショナルの仕事です。
業務を着実に遂行し、抜かりなく完了できる責任感が、ダンプドライバーには求められます。
そのため、高いモラルを持ち、責任感を持ち続けることが大切だといえるでしょう。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

吉原興業では、新規スタッフを募集しています。
この記事を読んで、ダンプカードライバーの仕事にご興味を持った方、ぜひ私たちの仲間として働いてみませんか?
大型免許をお持ちであれば、業務経験の有無は問いません。
人柄重視の採用を行っていますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
また、弊社のドライバー報酬は完全歩合給です。
従業員の頑張りが明確に評価されるシステムを整えておりますので、スムーズなスキルアップが可能です!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

未経験からダンプドライバーとして活躍できるの?

未経験からダンプドライバーとして活躍でき…

こんにちは!茨城県古河市に拠点を置き、運送業・解体工事業をメインに展開する吉原興業有限会社です!「ダ …

2020

2020

2020年 良い年になりますように😊 皆様にも御多幸を …

【求人】吉原興業有限会社で運送業にチャレンジしてみませんか?

【求人】吉原興業有限会社で運送業にチャレ…

こんにちは!吉原興業有限会社です。弊社は、茨城県古河市に拠点を構え、運送業と解体工事業を行っておりま …