投稿日:2021年5月27日

ダンプドライバーの仕事はキツイ?厳しい?

こんにちは!弊社は茨城県古河市に拠点として、関東圏を中心に運送業を行っている吉原興業有限会社です。
ご依頼主様と近隣住民の皆様のお役に立てるよう、安心・安全な施工を心掛けながら業務を行っております。
今回の記事では、弊社がメインの業務として請け負っている「運送業」に関しまして、ダンプドライバーの仕事内容を少しご紹介します。
「キツイ仕事なのでは?」と思われている方も多いと思いますが、弊社では全力でサポートいたしますのでご安心ください!
ダンプドライバーにご興味のある方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

荷降ろし作業は発生しない


大型車で運送業をしている職業は、荷降ろしをする作業が大変そうだな、と思っていませんか?
実はダンプカーの大きな特徴の一つとして、「荷台が電動で上下できる」というポイントがあります。
積んでいる砂利や土などは、荷台に備え付けられている装置で傾けることにより、簡単に降ろすことができるのです。
そのため、ダンプドライバーの仕事は体力に自信がない方でも携われます。

業務は車内で完結する

前項の通り、荷降ろしはほとんど電動化されていますので、車内に居るだけで完結できる業務が非常に多いです。
また、運搬物に関わる手続きなどは、ご依頼主様の方で行っていただくため、会話することも多くはありません。
もし、コミュニケーション能力に自信がなくても、一人で黙々と運転をして搬入をするダンプドライバーであれば、リラックスして仕事ができるかもしれません。
もちろん、仕事に慣れるまでは先輩ドライバーが業務の流れを指導してくれるので、ご安心ください。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、運送業(ダンプドライバー)や解体工事を行う新規スタッフを募集中です。
ダンプドライバーは大型自動車免許をお持ちの方であれば、経験の有無を問いません!
弊社のベテランドライバーが、丁寧に一から指導いたします!
もし、仕事内容に不安な点や疑問点がありましたら、面接の際にお気軽にお尋ねください。
基本的にはシフト制で、給与は完全歩合制なので、やる気があれば月に60~70万円稼ぐこともできます!
少しでもご興味がありましたら、ぜひ求人情報ページからご応募くださいませ。
弊社は、新しい一歩を踏み出そうとしている皆様を応援しています!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

7月

7月

今のところ涼しい7月🎶☺️ …

【求人募集中】未経験からでもダンプ運転手に!

【求人募集中】未経験からでもダンプ運転手…

茨城県古河市を拠点に、結城郡八千代町などで配送業者として活動している『吉原興業有限会社』です。ただい …

【求人募集】運転好き、集まれ!稼げる仕事です!

【求人募集】運転好き、集まれ!稼げる仕事…

こんにちは!吉原興業有限会社です。弊社は、茨城県古河市に拠点を構え、運送業と解体工事業を承っておりま …