投稿日:2020年12月7日

大型トレーラーのドライバーを長く続ける秘訣とは?

こんにちは!茨城県古河市に拠点を置き、運送業をメインに展開する吉原興業有限会社です!
「大型トレーラーを運転したいけど、仕事を続ける上で気をつけるべきことって?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「大型トレーラーのドライバーを長く続ける秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.徹底した安全運転を心がけること


大型トレーラーは車体が大きいため、運送中の接触リスクが懸念されます。
大型車の事故では被害が大きくなるケースも多く、ドライバーとしてのキャリアにかかわる問題です。
事故をゼロに抑えることがドライバーの使命であるため、常に安全運転を心がけましょう。
経験を重ねる中でも緊張感をしっかりと維持することが大事です。

2.無理のない範囲で取り組むこと

弊社では完全歩合制を採用しており、仕事量の調整が可能です。
しかし収入を意識するあまり、自身のキャパシティを超える仕事量を担当するのは危険です。
心身への負担も大きくなることから、無理のない範囲で取り組むよう心がけましょう。

3.体調不良のときは勤務しないこと

運転業務そのものに体力は必要ありませんが、状況判断力は必要になります。
もし体調不良の状態で勤務してしまうと、思わぬミスで事故が起きるかもしれません。
自分の体調としっかり向き合い、場合によっては勤務をしない決断をすることが大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!


茨城県古河市に拠点を置き、運送業や解体工事業を主力とする弊社では、新規のドライバーを大募集中です!
大型トレーラーやダンプのドライバーを募集しており、解体工事にともなう運送業務に従事していただきます。
解体工事で発生した産業廃棄物などを効率的に処理するには、大型車を使った運送が不可欠です。
ドライバーとして社会貢献度の高い仕事ができるため、意欲の高い方は奮ってご応募くださいませ。
募集資格に大型免許を定めておりますが、経験の有無は一切不問です。
人物重視の採用を行っており、まったくの未経験という方も大歓迎となっております。
経験豊富なスタッフが丁寧な指導を行いますので、その点はご安心くださいませ。
なお弊社は、完全歩合制を取り入れており、仕事量の調整が可能です。
やる気次第で月収60万円~70万円も実現できるため、「ガッツリ稼ぎたい!」方も奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

未経験からダンプドライバーとして活躍できるの?

未経験からダンプドライバーとして活躍でき…

こんにちは!茨城県古河市に拠点を置き、運送業・解体工事業をメインに展開する吉原興業有限会社です!「ダ …

7月

7月

今のところ涼しい7月🎶☺️ …

【求人募集】ダンプ・大型トレーラーのドライバーになりませんか?

【求人募集】ダンプ・大型トレーラーのドラ…

はじめまして! 吉原興業有限会社です。 弊社では、茨城県古河市を拠点に、解体工事業や運送業を承ってお …