投稿日:2022年11月28日

知っておこう!解体工事に向いているのはどんな人?

こんにちは!茨城県古河市に事務所を置き、解体工事のご依頼を承っております吉原興業有限会社です。
どのような仕事でも向き不向きがあるものです。
では、弊社の担う解体工事は、どういった人に向いているのでしょうか。
そこで今回は、解体工事に向いている人について解説いたします。
解体工事で活躍したい方は、参考にして頂ければ幸いです。

体を動かすことが好き

チームで盛り上がる
体を動かすことが好きな人は、解体工事が向いています。
解体工事の現場作業は、重機を操縦して建物を壊していく仕事だとイメージする方もいるかもしれません。
しかし、人の手によって行われる作業も少なくありません。
重いものを運ぶ作業があるうえに、立地条件などにおいて重機を使用できないケースもあります。
重機が使用できない場合は、手作業において解体作業を行うこととなります。
そのため、重いものを運ぶなどの作業ができる程度の体力が求められるでしょう。
ですから、体を動かすことが好きだという方や体力に自信のある方は、解体工事の現場で活躍できるといえます。

重機に関心がある

解体工事は、重機に関心がある人にも向いています。
幼少期より好んで重機をみていた方や、重機を操作してみたいとお考えの方は、解体工事に適しています。
一軒家から商業施設、公共施設など幅広く手掛ける業者では、現場や資材に合わせた多岐にわたる重機が使用されることが通常です。
多様な重機を眺めていると、高揚感を感じる人もいるかもしれません。
そして解体工事は、免許の取得によってさらに大きな重機を扱うことができるようになる点も魅力です。
将来的にスキルアップしていきたい方にも、向いているといえるでしょう。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

握手している
吉原興業有限会社では、ダンプトレーラーを運転して頂けるダンプ運転手を募集中です。
弊社は、昇給や賞与制度を設けており、福利厚生も完備しております。
安定して稼ぎたいという方も、安心して就業して頂くことが可能です。
弊社は大型免許のみが必要であり、それ以外はやる気があれば問題ありません。
完全歩合制であるため、頑張り次第で高収入を目指すこともできます。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

ダンプ通勤できます!

ダンプ通勤できます!

茨城県古河市の『吉原興業有限会社』は、砂・砂利・産業廃棄物を運ぶダンプトレーラーや大型トレーラーのド …

【求人】吉原興業有限会社で運送業にチャレンジしてみませんか?

【求人】吉原興業有限会社で運送業にチャレ…

こんにちは!吉原興業有限会社です。弊社は、茨城県古河市に拠点を構え、運送業と解体工事業を行っておりま …

ダンプドライバーや大型トレーラードライバーを募集中!

ダンプドライバーや大型トレーラードライバ…

求人募集 ただいま弊社では、ダンプドライバーや大型トレーラードライバーを求人募集しています。入社後は …