投稿日:2022年12月1日

気になる!ダンプ運転手の給与相場について

こんにちは!茨城県古河市に事務所を置き、解体工事などに勤しんでおります吉原興業有限会社です。
就職先を検討中の方の中でダンプ運転手の給与相場について、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、ダンプ運転手の給与相場について解説いたします。
ダンプ運転手として活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ダンプ運転手の平均年収

給料とミニカー
ダンプ運転手の平均年収は、約419万円です。
月収で計算すると35万円ほどが相場であり、アルバイトやパートの方の時給は1,202円が平均です。
正社員の給与分布では、454万円から495万円の水準の方が多くなっています。
そして、平均年収である419万円は、ボリュームが多いゾーンに比べて低い年収です。
全体的な給与の幅は、286万円から622万円であるため、割と広めです。

地域による給与の違い

ダンプ運転手の平均年収が特に高い地域は、近畿地方です。
年収平均は462万円となっていて、大阪府は490万円、兵庫県は433万円となっています。
大阪府は、近畿の中でも特に高い水準となっております。
大きな都市ということもあり、ダンプ運転手の需要が高いということも一因かもしれません。
反対に最も給与水準が低い都道府県は岩手県であり、303万円です。
大阪府との平均給与差は、187万円にもなります。

条件による給与の違い

ダンプ運転手の給与は、仕事の条件によっても変わってきます。
また未経験の方は421万円であり、時給は1,202円です。
若手となる20代の方は、439万円となり全体比はプラス5%です。
そして現場作業を行う場合は、441万円でありプラス5%となります。
建築施工管理技士の方は責任ある役職であるため、454万円となり全体比はプラス8%です。
今回解説いたしました平均年収は、一般的な目安となっております。
そのため、実際の給与については、各業者に確認する方が良いでしょう。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

初心者マーク指す4人
吉原興業有限会社では、一緒に働いて頂けるトラックドライバーを募集しております。
ダンプトレーラーなどで、運転手として活躍して頂ける方はいらっしゃいませんか。
弊社は給与に関して完全歩合制としており、頑張ればそれだけ稼げる環境となっています。
また弊社は、誠実さや真面目に作業をして頂ける姿勢などを考慮した採用を行っております。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

ダンプドライバーや大型トレーラードライバーを募集中!

ダンプドライバーや大型トレーラードライバ…

求人募集 ただいま弊社では、ダンプドライバーや大型トレーラードライバーを求人募集しています。入社後は …

【求人中】ダンプ運転手に向いている人の特徴3選!

【求人中】ダンプ運転手に向いている人の特…

茨城県古河市を拠点に、産業廃棄物や建築資材などの運送業務を手がける吉原興業有限会社です。ただいま、ダ …

しっかり休める大型連休あり!ドライバー募集中です!

しっかり休める大型連休あり!ドライバー募…

こんにちは!吉原興業有限会社です。弊社は、茨城県古河市に拠点を構え、運送業と解体工事業を承っておりま …