投稿日:2022年11月25日

求職者必見!解体工事のやりがいとは

こんにちは!茨城県古河市に拠点を置き、解体工事を手掛けております吉原興業有限会社です。
弊社の担う解体工事は、どういったやりがいがあるのでしょうか。
そこで今回は、解体工事のやりがいについて解説いたします。
解体工事で活躍したい方は、参考にして頂ければ幸いです。

人々の安全を守る

暮らしを守る
解体工事は、人々の安全を守れることがやりがいになります。
解体工事が活躍するのは、老朽化した建物を解体する際が当てはまります。
街を歩くと、耐久年数が過ぎてしまった建物も多く見受けられるでしょう。
その都度、補修を行いながら利用されてきた建物もありますが、耐久年数が過ぎた建物は、倒壊の危険性があります。
また、その他の問題として考えられるのは耐震性です。
危険性のある建物が残っていれば、付近の通行者や近隣住民に事故が起きてしまいかねません。
そうしたことが起こらないために、解体工事を行うと人々の安全を守ることにつながります。

壊して未来を創る

壊すことで未来を創ることも解体工事のやりがいです。
老朽化や用途がなくなった建物をそのままにしておくと、都市開発することができません。
建物を撤去することを推進すると、新たな建物が建てられるなど土地を効果的に利用することができます。
これにより、街の未来を創っていくことが可能です。
年月を経ると、街並みが変わったり、違う建物が建っていたりすることがあるでしょう。
それは、解体工が建物を解体して、新たな建物が建てられているからです。
人々の暮らしを守ることや、街の未来を創ることが解体工事のやりがいです。

達成感

工事が終わった時の達成感も、やりがいにつながります。
解体工事は、大事に使用されてきた建物を片付けることを担います。
役目を終えた建物を安全で丁寧に片付ける必要があるため、非常に重要な作業を担う責任感を感じることができるでしょう。
また、作業をトラブルなく無事に終えることができたなら、達成感を感じられます。
興味がある方は、解体工事の現場で私たちとともにやりがいを感じませんか。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

リクルート緑黄
吉原興業有限会社では、一緒に仕事をして頂ける新規スタッフを募集しております。
大型自動車免許が必須となりますが、経験を問わず歓迎しておりますので、転職の方もぜひご応募ください。
弊社では、完全歩合制において報酬をお支払いしているため、頑張りや取得済みの資格を大いに生かしていただけたら幸いです。
頑張り次第で、多く稼いでいただくことも可能です。
安定してダンプ運転手としてダンプトレーラーを運転してみたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

一人ひとりに合った働き方を実現できる会社です

一人ひとりに合った働き方を実現できる会社…

茨城県古河市を拠点に関東一円で活動する『吉原興業有限会社』では、ダンプ運転手を求人募集中! 一人ひと …

【求人募集】運転好き、集まれ!稼げる仕事です!

【求人募集】運転好き、集まれ!稼げる仕事…

こんにちは!吉原興業有限会社です。弊社は、茨城県古河市に拠点を構え、運送業と解体工事業を承っておりま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

吉原興業有限会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …