投稿日:2022年11月22日

配送業志望の方必見!吉原興業が採用する完全歩合制・歩合制とは?

こんにちは!
茨城県古河市に拠点を置き、解体工事に携わっております吉原興業有限会社です。
弊社では給与形態として、完全歩合制を採用しております。
そこで今回は、完全歩合制と歩合制の違いや魅力について解説いたします。
配送業を志望している方は、ぜひ参考にしてみてください。

完全歩合制

階段でステップアップ
完全歩合制とは、給与が全て歩合制で決まる給与形態を指し、フルコミッション制とも呼ばれます。
一般的な雇用契約においては完全歩合制の採用は行わず、多くのケースで、個人事業主が業務委託契約を行い業務を行う際に用いられる給与形態です。
固定給がないことから、成果が出せなければ給与がもらえないこともあり得るため、全てが個人の実力が求められるという高いリスクがあります。
しかし反対に、大きな成果をあげることでハイリターンを得られる可能性もあるのが完全歩合制です。

歩合制

歩合制は、それぞれの労働者が働き創出した成果により、給与が支払われる制度のことです。
歩合制に基づいた歩合給では、どの程度の時間勤務したかに関わらず、成果次第で給与が決まります。
この点が、働いた時間により決められた給与が発生する固定給との違いです。
成果の基準は、売上高あるいは契約高など業者によって異なるものです。
例えば、A社で売り上げの5%を歩合給として支給していて、同じ商品を販売するB社では売り上げの10%を歩合給にしている場合もあります。
100万円を売り上げたなら、A社は5万円が給与となり、B社の場合は10万円が給与となります。

高収入を目指せる

完全歩合制では、高収入を目指せます。
成果を上げれば、それだけ収入の増加に結びつくからです。
努力して成績に結びついたなら、短い期間でも高収入を狙えるでしょう。
また若手の頃であれば、固定給だと給与が少ない場合もあります。
そして、固定給のみの企業では、収入アップするために時間を要してしまいます。
しかし完全歩合制では、結果を出すことで大いに稼ぐことも可能です。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

初心者マーク指す
吉原興業有限会社では、ダンプトレーラーなどを運転していただけるダンプ運転手を募集中です。
未経験者に加えて、大型トレーラーの運転経験がある方も歓迎いたします。
弊社はシフト制の勤務となっており、スタッフ1人ずつの希望に合わせ勤務できます。
また、自由に休憩もとれるため、働きやすい環境です。
意欲に溢れる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

【求人中】あなたも高収入ドライバーを目指しませんか?

【求人中】あなたも高収入ドライバーを目指…

はじめまして! 吉原興業有限会社です。 弊社では、茨城県古河市を拠点に、運送業と解体工事業を承ってお …

【求人募集中】未経験からでもダンプ運転手に!

【求人募集中】未経験からでもダンプ運転手…

茨城県古河市を拠点に、結城郡八千代町などで配送業者として活動している『吉原興業有限会社』です。ただい …

転職したい方必見!ドライバー募集中!

転職したい方必見!ドライバー募集中!

求人募集 茨城県古河市の吉原興業有限会社では、ただいまダンプドライバー・大型トレーラードライバーを募 …