投稿日:2022年11月22日

配送業志望の方必見!吉原興業が採用する完全歩合制・歩合制とは?

こんにちは!茨城県古河市に拠点を置き、解体工事に携わっております吉原興業有限会社です。
弊社では給与形態として、完全歩合制を採用しております。
そこで今回は、完全歩合制と歩合制の違いや魅力について解説いたします。
配送業を志望している方は、ぜひ参考にしてみてください。

完全歩合制

階段でステップアップ
完全歩合制とは、給与が全て歩合制で決まる給与形態を指し、フルコミッション制とも呼ばれます。
一般的な雇用契約においては完全歩合制の採用は行わず、多くのケースで、個人事業主が業務委託契約を行い業務を請け負う際に用いられる給与形態です。
固定給がないことから、成果が出せなければ給与がもらえないこともあり得ます。
そのため、全てに個人の実力が求められるという高いリスクがあります。
しかし反対に、大きな成果をあげることでハイリターンを得ることができる可能性もあるのが完全歩合制です。

歩合制

歩合制は、それぞれの労働者が働き創出した成果により、給与が支払われる制度のことです。
歩合制に基づいた歩合給では、どの程度の時間勤務したかに関わらず、成果次第で給与が決まります。
この点が、働いた時間により決められた給与が発生する固定給との違いです。
成果の基準は、売上高あるいは契約高などその業者により異なるものです。
例えば、A社では売り上げの5%を歩合給として支給していて、同じ商品を販売するB社では売り上げの10%を歩合給にしているといったケースもあります。
このケースでは100万円を売り上げた場合、A社だと5万円が給与となり、B社では10万円が給与となります。

高収入を目指せる

完全歩合制では、高収入を目指すこともできます。
なぜなら成果を上げれば、それだけ収入の増加に結びつくからです。
努力して成績に結びついたなら、短い期間でも高収入を狙うこともできるでしょう。
また若手の頃であれば、固定給だと給与が少ない場合もあります。
そして、固定給のみの企業では、収入アップするために時間を要してしまいます。
しかし完全歩合制では、結果を出すことで大いに稼ぐことも可能です。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

初心者マーク指す
吉原興業有限会社では、一緒に作業をして頂ける新規スタッフを募集中です。
弊社はシフト制の勤務となっており、スタッフ1人ずつの希望に合わせ勤務することができます。
また、自由に休憩をとることもできるため、働きやすい環境です。
弊社ではダンプトレーラーなどを運転して頂けるダンプ運転手を募集中です。
未経験者に加えて、大型トレーラーの運転経験がある方も歓迎いたします。
意欲に溢れる方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます

こんにちは!吉原興業有限会社です。平成元年に茨城県古河市で創業した弊社は、代表が車好きであったことか …

【求人募集】経験不問!新たな仲間を募集中!

【求人募集】経験不問!新たな仲間を募集中…

こんにちは!吉原興業有限会社です。平成元年に茨城県古河市で創業した弊社は、代表が車好きであったことか …

吉原興業有限会社の求人の魅力3選!

吉原興業有限会社の求人の魅力3選!

ただいま茨城県古河市の吉原興業有限会社では、ダンプ運転手を求人募集中です!今回は、現在求職中の方に向 …