投稿日:2022年12月25日

大型トレーラーの運転手として働きやすい会社の特徴

こんにちは!茨城県古河市に拠点を置き、運送業および解体工事をメインに手がける吉原興業有限会社です。
運送の仕事に就きたい、働きやすい会社を探したいとき、どうすれば良いのかと悩む人も多いでしょう。
大型車両の運転は車両の大きさや貨物の種類、業務に関する教育体制を中心に探すと希望する会社を見つけやすいものです。
今回は、大型トレーラーの運転手として働きやすい会社の特徴をご紹介いたします。

トレーラーの運行業務が中心

木製トラック玩具
大型トレーラーの運転手になるには、トレーラーの運行業務を中心に行う会社を探すのがおすすめです。
トラック業界では、少子化による若手人口の減少とドライバーの高齢化に伴い、慢性的な人手不足にあります。
トレーラーの運行業務が多い会社では、人材を育成する環境を整え人手不足の解消につなげているのです。
そのため、運転は中型・大型と段階的に技術を向上できるため、大型トレーラーの経験が少ない人も働きやすいでしょう。

ドライバー研修と教育体制

未経験者や経験の浅い人には、ドライバー研修や安全運転に関する注意点の指導など、教育体制が整っている会社が良いでしょう。
大型トレーラーの運転は、大型トラックとは異なる感覚や視点、技術が必要です。
教育体制を整備している会社は、運転時の注意点を知ること、危険を察知し気づくことを重視しています。
そのため、ベテランドライバーの指導・サポートがある会社は、経験の浅いドライバーにとって働きやすい環境になるのです。

諸手当の充実

大型トレーラーの運転手として働くなら、福利厚生など諸手当が充実している点も大切な要素です。
通勤手当をはじめ昇給・賞与、社会保険などや、報酬についても安定した収入を得られるかどうか見極める必要があります。
また、幅広い業務に携わる会社では、運転技術を高めながらスキルアップでき、スキルに見合う手当を得ることも可能です。
諸手当や支援の充実している会社は、自身のスキルアップにもつながります。

【求人】吉原興業では新規スタッフを募集中!

JOINOURTEAM椅子
ただいま、吉原興業ではダンプトレーラー・ダンプ運転手を募集しています。
弊社では入社後に業務に関する指導を行うため、未経験者の人も安心して働ける環境を整えています。
報酬は完全歩合制のため、頑張った分だけしっかり稼ぐことが可能です。
代表との距離も近く風通しの良い会社であり、休憩も自由に取れるため無理なく働ける環境が整っています。
新たな環境で運転手の仕事にチャレンジしませんか。
弊社に興味をお持ちの方は、採用情報からご相談・ご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

吉原興業有限会社
〒306-0111 茨城県古河市大和田1273
電話:0280-77-0430 FAX:0280-76-6816


関連記事

【求人募集】経験不問!新たな仲間を募集中!

【求人募集】経験不問!新たな仲間を募集中…

こんにちは!吉原興業有限会社です。平成元年に茨城県古河市で創業した弊社は、代表が車好きであったことか …

未経験からダンプドライバーとして活躍できるの?

未経験からダンプドライバーとして活躍でき…

こんにちは!茨城県古河市に拠点を置き、運送業・解体工事業をメインに展開する吉原興業有限会社です!「ダ …

【求人中】あなたも高収入ドライバーを目指しませんか?

【求人中】あなたも高収入ドライバーを目指…

はじめまして! 吉原興業有限会社です。 弊社では、茨城県古河市を拠点に、運送業と解体工事業を承ってお …